2008年2月

年長さんの瞳

みつばちっこ

いよいよ、卒園にむけてさまざまな年長課題に向かう毎日の年長さん(もみのき組)
毎年、卒園前の3ヶ月間をかけて、太鼓や民舞などを専門の先生に週1回教えてもらい、卒園式に披露します。今年はフラメンコに挑戦です。今週は衣装づくり!!

女の子は、自分のスカートを一針一針、集中して縫い上げます。

女の子は、自分のスカートを一針一針、集中して縫い上げます。

男の子は帽子づくり。複雑な のり張りも丁寧に、仕上げるよ。

男の子は帽子づくり。複雑な のり張りも丁寧に、仕上げるよ。

午後は、縫いものや釘うちなど、それぞれ自分でほっこりと課題に向き合う今日この頃です。

釘うち自分でほっこりと課題に向き合う縫いもの