2008年2月

リズム大好き!1歳児(つくしぐみ・しいのみぐみ)

みつばちっこ

”リズムしよっか~!”に、
思い思いに『いいかっこう~』と、せせっとトレーナーや、ズボンを脱ぎだす子ども達や、
イスをわっせわっせと運び出す子!
それぞれに、リズムが大好きで早くやりたい!っと気持ちいっぱいです。

リズムが始まると、それ~!っとやらずにはいられない子ども達

リズムが始まると、それ~!っとやらずにはいられない子ども達

お友達めがけて・・・ハイたっち!

お友達めがけて・・・ハイたっち!

それ~!!楽しいな~

それ~!!楽しいな~ それ~!!楽しいな~

みててや~!こんなんできるねん!

お友達と一緒!!

お友達と一緒!!

楽しさいっぱい。

楽しさいっぱい。

こぎつねコンコン~♪~

こぎつねコンコン~♪~とにかく楽しくってたのしくって!

とにかく楽しくってたのしくって!
もう1回!!もう1回!と満喫していました。
大好きなお歌!!楽しい笑い声が園中に響いていました。
またやろうね。

赤ちゃん部屋で・・・

みつばちっこ

夕方、野の花さん(0歳児)の部屋から、なんだか楽しそうな様子。のぞいてみると・・・「ランランラン♪」ジングルベルの歌にあわせて、タオルのソリ遊び の夢中のこどもたちと微笑む担任たち。

引っ張っているのは、赤ちゃん部屋にあそびにきている、年長さん!野の花さんの「もう一回!もう一 回して~」のかわいい指差しと瞳に答えて、何度もしてくれてましたよ。

タオルのそり遊び

そういえば、今日、ポプラさんがホールで、はばたき会でする「かにむかし」の劇の練習をしていると・・・赤ちゃん部屋からハイハイで出てきたIくん。

その 場にトンと座り込んで、ポプラさんの様子をじっと見つめ、歌にあわせて体を揺らしたり・・その、すいこまれるような真っすぐな瞳は、大きいおうちで育ち合 う子ども達の過ごしの大切さと素敵さを感じます。