お弁当もって天王山へ!(3歳児つばめさん)

みつばちっこ

天王山は、たけのこの産地で有名。春になると、たけのこを運んだりのお仕事をする「たけのこ列車」(と、みつばちっこは呼んでいますよ)に、出会うのが楽しみで、よく通う山です。タイミングがあるので、なかなか出会うのは、難しいのですが・・・。
つばめさんは、この日、天王山に初挑戦!

お楽しみの阪急電車に乗って、出発!!

お楽しみの阪急電車に乗って

根っこいっぱいの、道なき道が大好きのみつばちっこですよ。

根っこいっぱいの、道なき道が大好きのみつばちっこですよ。

見晴らし台でお弁当を食べていると・・・
「あっ!むこうに、なんかきたで!おじさんが乗ったはるー」やったー!!たけのこ列車とであったよ!

見晴らし台でお弁当を食べていると・・・ たけのこ列車とであったよ!

見てみて!!たけのこ列車のレールをまたいで「つばめさんも、いくで~!!」

見てみて!!たけのこ列車のレールをまたいで「つばめさんも、いくで~!!」見てみて!!たけのこ列車のレールをまたいで「つばめさんも、いくで~!!」