おいしい!!

みつばちっこ

今日は、いよいよ年長さんとロサ先生とでの最後のフラメンコ練習日。最後の仕上げです。思えば12月後半から、ロサ先生に御指導していただき・・・こども もさながら、担任と丸国も初めてのフラメンコとの出会いに、喜びと難しさと・・・とにかく、曲が体にしみつくまでしようね!踊りも!!とスタートしまし た。
今ではすっかり体になじみ、表現も豊かになってきました。今日は、ロサ先生に「すごいね!みんな、とっても素敵になったよ。よくがんばったね」と言ってもらいましたよ!
そんな節目の今日。給食室の先生が「フラメンコサラダとフラメンコパエリア」を作ってくれました!!

フラメンコ練習お昼ご飯

ロサ先生をかこんで、楽しい昼食。お話がはずみます!

ロサ先生をかこんで、楽しい昼食

お昼ご飯

そんな、おいしい続きで給食室をのぞくと・・・なんだかいいにおいと、「わー!!」と歓声。何かな?とのぞくと・・・つくしさんとつばめさんが「おだんごぱん!」をつくったそうで、焼きあがった瞬間でしたー!!「おだんごぱん」の絵本と一緒!!おいしそうー!!

「おだんごぱん」の絵本と一緒!!おいしそうー!!