2008年3月

明日で卒園!!

みつばちっこ

今日は、朝から「もみのきさん」との1日を過ごす思いがいっぱいの保育園の雰囲気!
丸国が出勤すると・・・元担任と、保護者が涙で、今までの歩んだ思いこみあげて言葉ならない姿。「まだまだ、今日1日あるよー!!」とその横で 言ってた私も・・・みんなで集まってピアノで歌って・・・「♪今日が来た~・・とってもだいじな今日がきた。明日よこい~誰もしらない明日よこい♪~すく すく、まっすぐのびていけ♪」と、自分で弾いたピアノで涙してしまった・・・。うれしい旅立ちと・・・いままでの想いがあふれる1日でした。
歌がおわると、ひばりさんが「あんな、ピザ作るねんー!!もみのきさんのピザやでー!!」と、うれしそうにやってきました。うれしいね!こどもたちも、大好きな年長さんの卒園をお祝いしてくれていますよ!!

年長さんとみんなで歌う朝も、今日で最後

年長さんとみんなで歌う朝も、今日で最後

ひばりさん!!「おいしいのつくるでー」「もみのきさん、よろこんでくれるかなー」

ひばりさん!!「おいしいのつくるでー」「もみのきさん、よろこんでくれるかなー」ひばりさん!!「おいしいのつくるでー」「もみのきさん、よろこんでくれるかなー」

給食は「今日は最後やしいろーんなみつばちっことたべよう」と、もみのきさん。いろんなクラスや先生たちと、それぞれ、楽しい給食。「学校の給食はどうかなー?」「牛乳が毎日でるんやって」「学童はおやつでるんやでー」と、こどもたちでのお話も!!

いろんなクラスや先生たちと、それぞれ、楽しい給食いろんなクラスや先生たちと、それぞれ、楽しい給食いろんなクラスや先生たちと、それぞれ、楽しい給食いろんなクラスや先生たちと、それぞれ、楽しい給食

夕方、みつばちっこ全員お客さんになってもらって、初めて「フラメンコ」の披露!!「もみのきさん!かっこいい」「すごーい!」「おおきなったら**ちゃんもするー」と、あこがれいっぱい!

フラメンコ練習フラメンコ練習

ぽぷらさんともみのきさんで「♪ドキドキドン一年生と、♪みつばち思い出のアルバム」
いよいよ、明日です。

ぽぷらさんともみのきさん