2008年4月

おめでとうの春!

みつばちっこ

今日から新年度!保育園中がなんだか、うれしくっての雰囲気いっぱいです!朝の歌も大張り切り!散歩もおおはりきり!「ひとつ、大きくなった」ことを、あ ふれる思いいっぱいで感じる子ども達の姿がまばゆい程です。職員たちも、なんだかワクワク!があふれていますよ。新しい1年のスタートです。楽しみ!楽し み!
園庭には、新しい春をお祝いして、金柑(きんかん)や桃の木が仲間入りしました。さっそく、金柑の実をとってはおいしそうにパクリ!のみつばちっこですよ。

金柑のみを取る金柑のみを取る

ぽぷらさん(4歳児)は、土手へ散歩に出かけ・・・「ただいま~!まるちゃん。お花入れるビンちょうだい~。いーっぱいとってきてん!!」と、菜の花を手にして帰ってきました。他のクラスも、よもぎや、ほとけのざや春のおみやげいっぱい。

お花入れるビンちょうだい~

そして、こんどは「いーやろ~!!見てみて~!」と、にこにこ笑顔でやってきた、つばめさん(3歳児)。今日からリュックサックデビューです。まっさら の、体いっぱい大きなリュックをうれしそうに背負い「あんな、リュックがあったらどーこでもきがえられるんやでー!なー!」って、お話してくれましたよ。

リュックサックデビューリュックサックデビュー