双ヶ丘で冒険探検!(ひばりさん)

みつばちっこ

「ずーっと、登ったら、こ~んな大きな石があるねん!そんごくうの岩やねん!みつかったら、大成功やで~!みんなで、さがしてね~」と、丸国の声に「うん!!」と、おおはりきりのひばりさん。

新しい担任もはじめてで「あるかな~?」とワクワク。

歩いている様子

途中で「まるちゃーん!大きいの、あった~!!」と、ひばりさん。「ほんとやな~。でもな、まだまだ、これは小さいな~!!もーっともーっと、すっごーく大きいんやでー」
そんなこんなで・・・「あったー!!すっごーい大きいのやー!!」とそんごくうの岩を発見!!

そんごくうの岩を発見

大きな木を運んで、よいしょ!よいしょ!おうちづくりのはじまり

おうちづくりのはじまり大きな木を運んで

ちょっと、雨がふってきたけど、かっぱもきてるし、木であまやどりできるし、へっちゃら。さ、そろそろ帰ろう!!

そろそろ帰ろう