2008年4月

山科疎水へ(ひばり・ぽぷら・・3・4歳児)

みつばちっこ

桜舞い散る、山科の疎水べりへ。空から舞い落ちてくるような桜吹雪に、思わず心も体もはずんで、桜吹雪の中をかけまわる、みつばちっこでしたよ!

桜舞い散る、山科の疎水桜舞い散る、山科の疎水

「きれいやな~!!」ほっこりと、時がながれます。

きれいやな~川を眺める園児

「まるちゃーん!見てみて!川が、ピンクやで~」「ピンクのとこと、水色のとことな、緑のとこがある~!!」と、見入るこどもたち。流れる桜の川は、まるで、友禅の反物のよう。

流れる桜の川は、まるで、友禅の反物のよう。

帰り道の菜の花で・・・「かくれとくし、みんなに言うてな」と、Hくん。・・・・・・

「ここでした~!!ワ~ッ」

菜の花と園児