2008年4月

お弁当の日(しいのみぐみ)

みつばちっこ

今年度初のお弁当の日!!しいのみぐみ(1歳児)10人で西京極に行って来ました。
とっても暖かく心も身体もはずむ子ども達。

バスが楽しい

バス→楽しい
”出発しんこう~お~”と喜びいっぱい。

お気に入りのスロープ

お気に入りのスロープ

まてまて~ばぁ~

いい物見つけた~

ダンゴムシ探しをする園児

そして、1番のお気に入り!だんご虫のころちゃん探し。
いるかな~?と枝木を片手に探していると・・T君・Aちゃん・R君も同じ様に
いるかな~?っとまねっこ。
ころちゃんみっけ!!いたいた~!と指差しに込められる思いは強く大喜び。
真ん丸くなっている様子、動き出す様子を見つめる瞳はとっても素敵でした。

(今だ~と写真を撮ろうと思ったのですが充電切れ><・・・すいません次回お楽しみ)

そして、ボクの!ワタシの!早く~!待ちに待ったお弁当を食べてぽかぽかの西京極を満喫して帰りました。