2008年4月

レストランや~!

みつばちっこ

お昼。事務所前で、なにやら子ども達がイスやテーブルを運んで、セッテイング。「何かな~?」とのぞきにいくと・・・どうやら、今日はここで給食を食べるそう。
言ってみれば、みつばちの「エントランス?」ともいえる場所。いつもは、つい雑然としがちな場所なんですが、実は、ちょっとおしゃれなペンダントライトもついていて、こだわった園舎設計のひとつなんです。
だから・・・その下でのお食事風景をみてちょっとうれしくなった丸国です。「いいな~!!レストランみたい!そうや。すてきなテーブルクロスもひいてみようか~」と、ひいてみました!!
そんなこんなで、つばめさんの「レストラン」に御招待してもらった、お昼でしたよ。

おにぎりを作る園児おにぎりを作る園児

おにぎりも、今日は自分たちでつくったよ~

頂いてます