梅小路公園(しいのみぐみ1歳児)

みつばちっこ

色とりどりのお花に思わず手を伸ばすNちゃん

色とりどりのお花に思わず手を伸ばす園児浅い川で遊ぶ園児

みて~綿帽子見つけたよ~ふ~みて~綿帽子見つけたよ~ふ~

みて~綿帽子見つけたよ~ふ~

どんぐり拾いにはもう夢中!両手いっぱいのどんぐりを見せてくれました

どんぐりを拾う園児

お友達のやりとりもも少しづつ見れるようになってきたよ!

お友達のやりとりもも少しづつ

猫ちゃんみっけ。

猫ちゃんみっけ。

その様子に釘付けの3人!!”ねこちゃ~ん”と呼んでみたり、触ってみたくなったり・・・この後、猫ちゃんはお散歩へ。

何処に行ったのか?興味いっぱいで、子ども達も後を追いかけ、草むらのなかへ!!とことんと納得いくまで続いてました><

花を観てる園児仲良く手をつないで

梅小路公園のブラブラお散歩はとにかく魅力たっぷり!!
この後も更に石の段に惹かれ、登ったり降りたり、つかまったり・・・と満足行くまでその場をもうはなれません。
園バスの待ち合わせまであと少しの所なのに・・・あせる担任><どうしよう帰れない・・そんな時いつもお会いする地域の方に助けて頂き何とか戻ることができました。

ありがとうございます。

大変だったけど、嬉しい担任!1ヶ月の間ですけど、とことん夢中になれる心の育ちを感じれるお散歩でした。
また行こうね