2008年5月

芽が出るかな~?楽しみ!

みつばちっこ

大きいみつばちっこは、西山の畑仕事に毎日奮闘中! そこで・・・ちいさいみつばちっこ(1歳児・2歳児)は「下の保育園をお花でいっぱいにしよう!」 と、初! 種まきに挑戦しましたよ。レンガをならべて花壇をつくり、その中にそーっと、ひまわりや、朝顔たちの種を蒔きましたよ。

芽がでたら・・こどもたちは、どんな表情で喜んで、見つめるのかな~!楽しみ!

花壇に種を植える園児花壇に種を植える園児

その様子を見ていた、野の花組(0歳児)のSくんも、まねっこ。まねっこ。

真似をする園児

園庭では・・・泥団子づくりや、泥んこ遊びに夢中!

砂遊びをする園児泥団子を作る園児三人で泥遊び泥遊びの園児