今日はお弁当の日2!(しいのみぐみ1歳児)

みつばちっこ

今年始めての西山。
ヤキソバセット(生めん+具)、おにぎり、お野菜をご協力願い、お山でヤキソバ!
そして、保育参加として、保護者の方も4人参加されました。

なだろう~とってもいいにお~い!!

ツルツルおいしー!

T君とお父さんとってもいい感じ!

ご飯の後のシャワープール!これは面白い!

シャワーの後のホッコリタイム。

お昼寝起き!早速遊ぶTくん。
野イチゴめっけ!パク!

新い築山!早速登ってみるR君。いい眺めだね~

T君のお父さんはじめお母さん方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
また、子ども達もなんだかうれしいー!がとってもあふれていました。

お昼ね時の事。
子ども達の普段の姿。

そこから、いろんな事もお話しました。
その中の1つで、普段中々、仕事の都合で子どもとたずさわる時間がない!というお話がありました。

年々この内容を耳にすることがあります。
そして更に、お休みの日すらも・・・と聞くことも増えてきました。

今日のT君を見ていると、本当にうれしそうだったんです。
なんというか、安心しきっているんです。

そんな様子を見ていると、余計に思います。
家族みんなで過ごす時間の大切さ。

そして、そのことを社会全体で見守り、子どもの育つ環境を整えていくことを改めて感じました。

お日様の日をたっぷり浴びると、野いちごも、後少しでプリンプリンではじけそうな感じでした~。

楽しみまた行こうね~。