2008年5月

あまーい野イチゴ!

みつばちっこ

しいのみ(1歳児)どんぐり・すずめ(2歳児)で西山にいってきました。
お山は真っ赤でぷりぷりの野イチゴがいっぱい!!とっても美味しそう!お山にあがる途中、すすめさんがしいのみさんの分とってあげるーっとおおはりきり。

あったよ~!!ちょうだーい!はいどうぞ!

手にはイチゴでいっぱい。!

しっかりとジブンのぶんは大事に!

あそこにもあるよ~!段差もエイ!

お山の保育園に到着!早速、僕たちもイチゴ採り!幼児さんが小さい子にっと残してくれた秘密の場所。もう見つけるなり!イチゴに向かって一直線。食べたくって、欲しくって・・足元が悪くてもへっちゃら。

たべたいんだもーん。
採れなくて困っていると、どんぐりの、sくん、yクくん、tくん、kちゃん。
とってあげーる!っとさりげないやさしさ。大きくなったな~っと感動の前担任。
イチゴとってもおいしかったね~!また採りにいこうね。

園庭に戻ると早速泥んこ遊び!お水をわっせわっせ!!

いっぱい遊んだ後はお洗濯~。楽しいー!!