2008年5月

いいにおい~!

みつばちっこ

♪いちごでジャムができるんかい~♪と、毎朝歌うみつばちっこ。
昼寝起き「まるちゃ~ん。いいにおいやで~!!はよおいで~!」と、こどもたち。言ってみると・・・ほんと、あま~いにおいが部屋中にいっぱい!つばめさんが、秘密の場所でいーっぱいプリプリの野いちごを取ってきて、ジャムにしてる真っ最中でした~

できるかな~!みーんなが集まってきたぞ~

「ペロッとさせて~!!」「あ~ん!」あまーい!
♪おおぐちあけて~パクパクと、みんなのベロはまっかっか~♪ お歌と一緒!

ところで・・・年長さんは、先週からあこがれのお箸を使い出しました。道具をしっかりと使いこなせる指先になってから、いよいよです。給食の西山先生に、教えてもらって・・・。今日も、西山先生を呼びに行って「お豆もつかめるようになったで~」と、みせていましたよ。