8月の誕生日会

給食室

これが保育園のごはん??
なんて驚いてもらえたでしょうか?

驚いていただきたい。子どもたちにびっくりしてもらいたいと思って作りました。

○サツマイモの煮物
○手作り豆腐(豆乳とわらび粉で作りました)
○みょうがの甘酢漬け
〇フライ
○枝豆と鮭の押し寿司

そしてこのフ・ラ・イ   なんと!!!
ニンジンなんです。海老フライに見立ててみました。
先生も食べてみるまで気付かず「やった〜!! 海老フライや〜!!」なんて大喜びしていましたよ。

もちろんこどもたちも食べたら「あれ〜??」「私の海老ちがった・・・」

ちいさいお友達はしっぽの部分となる(でも人参)ところを残したりしていましたよ。

トマトと胡瓜の味噌和えうどん

おやつのグレープフルーツゼリー

こどももおとなも発想は豊かに。