9月10日誕生日会

給食室

今日は9月生まれさんの誕生日会でした。

今日のごちそうは・・・

キーマーカレーパスタ
トマトのオーブン焼き
南瓜のポタージュ  です。

今日は9月生まれのもみのきさん(5歳児)に「何が食べたい?」
と、リクエストしたところ「つるつる〜」二人揃って答えてくれました。

トマトをガブリ!!

カボチャだらけや〜

 

おやつは・・・
もうすぐ運動会!がんばってねの気持ちをこめて

ケーキを焼きました。

運動会頑張っている様子を、厚紙で描き型でぬき、上から粉砂糖をふりました。
これは逆上がりと一本橋。
他にはお野菜運び、跳び箱などいろいろ自分の頑張っている姿が描かれていました。
おいしく食べて、よし!がんばるぞ!!
そして
リクエストしたもみのきさんの二人も喜んでくれてきました。

そのことを知ってか、帰り際に、11月生まれであろうもみのきさん二人に呼び止められて

「あんな・・あんな・・11月の誕生日は手羽先が食べてたい。」と言いにきてくれましたよ。