独り言です・・・。

つくる会

すごいなーって今感動しています。
ブログを初めてとにかくいろんなこと発信しなきゃ!!
更新しなきゃ・・・><やらねば・・・と思う毎日。
だけど、実行委員の紹介をやりながら・・一人ひとりの顔を思い出し、思いや願いを書き込んでいるうちに
自分はまだまだ未熟だなって。

社会に願う思い。子どもたちの事を思う気持ち。
どの人も同じなんだなって。

バザーや、つくる会の活動をするしない!って風には考えてないつもりだったけど・・・そうなってたのかな><同じ願いや夢をもった仲間がすぐそばにこれだけの人がいます。そのことを考えるとうれしいのと
自分の情けなさを感じます。
同時にやっぱりそのことを語り合いつながり合うことが何よりも大事だなと今思っています。
西山(お山の保育園)も昔、無認可時代に子ども達に最高の環境を!!緑と土と太陽を!合言葉に当時の職員・保護者の方々が運動を起こし・・・今のお山の保育園があります。

今私達は、子どもたちに何ができるのでしょうか?
やって意味のないことはないです。

何かを始めなければ何もはじまりません。
いつの時代にでも変わらぬ子ども時代を多くのい人で守って行きましょうね。