2008年10月

実行委員の紹介37人中13人目

つくる会

すずめぐみのすーちゃん

1週間 南の島でボーっとしたい!

家族や友人と共に心豊かに裕福にくらしたい!

バザーの担当はいつも少し気が重いけど・・
えいっと頑張ったらだんだん楽しくなってきます。

イラスト アトリエあさこ http://www.geocities.jp/yamaguchi5family/

10月お誕生日会・運動会がんばったパーティー

みつばちっこ

朝からいつもとすこーし違う様子を見つけると、早速きょうはなにするの?と期待いっぱいの子ども達。
今日わね~とねじり鉢巻をすると・・・やった~あさもっちゃんの焼きそばや!!となんともうれしいお顔。
お手伝いするわな~!!いっぱい食べていい?それはそれは子どもらしい素直な気持ちがいっぱいでした。

お楽しみはもうひとつ!!大きなお魚の登場!!にくぎづけ!!

お昼は焼きそば!!いいにお~い!!早速その横では焼きそばやさんごっこが始まったりうれしいぼくです。

どのこもおいしい!!おかわりある?と大喜びでした。

おやつもすごい!!まる焼きチキン!!を目の前でさばいてたべたよ~!!
なんとも楽しくて贅沢な1日でした。

追伸・・・明日からはお野菜がいっぱいだそうです。

10月のお誕生日会

給食室

10月のお誕生日会☆

おまつりづきの男性保育士2名が、今月の誕生日会の担当です。

ということで、誕生日会もおまつりだ〜!!

きょうのごちそうは、鉄板で屋台風やきそばです。
朝から子どもたちが、総出でお手伝い。

そして目の前で焼いてもらいます。

本格的な屋台のおにいさんに扮した浅本先生が、みんなのやきそば焼いてくれましたよ。

鮭のおつゆも大きな鮭をみんなの前でさばき、おいしいおつゆにして、大好評。
「こんなんはいってた〜」とひれやら、目玉やらいろんな鮭が入ってみんな驚きと嬉しさでいっぱい☆
大根サラダもさっぱりして、みんなおかわり。

おやつも鉄板で。手羽元が魔法のふたをすると・・・あれあれ不思議??

じゃ〜ん!!一羽に変身!!

切り分けておいしくいただきました〜♪

お弁当の日(しいのみさん)

みつばちっこ

楽しいお弁当!!朝からボクノ!ワタシノ!気持いっぱいでした。
そして、動物園へいってきたよ。
いろんな動物たちとの出会いに心はずむ子どもたちでした。