お父ちゃんレストラン!大盛況!!

お父ちゃん部 つくる会

冬バザープレ企画「お父ちゃんレストラン」当日!さあ!がんばるぞ〜!早くから準備スタートです。

シャーベットを真剣に混ぜるお父ちゃん。「かたまったかな?」すべて、こだわりの手作りです。

お店の設営準備に、お母ちゃんたちもヘルプ!でも・・・台所は、入りませんよ〜!

もうすこしで、開店。ホール係のうちあわせも、真剣ですよ。

「お皿は、こうしてお客様においてくださいね」「オーダーが入ったら、まずは前菜から運んでください等・・・・・・」

キッチンもホールも準備が整いました。いつもの保育園が、すっかり見事な本格派レストランに様変わりです!

いよいよ、はじまるよ!!お着替えもすませて、開店間近!お父ちゃん&男性保育士のパワーでがんばるぞ〜! (この後も、ぞくぞくとスタッフが増えましたよ〜)

「いらっしゃいませ。**様。ご案内いたします」お客様がぞくぞくとやってきた

ホールにお客様をご案内。さあ、忙しくなるよ〜!

♪〜「オーダー入りました〜」「ウイ〜・ムッシュ!」ベルの音と元気な声で、レストランが動きだしました〜!!

ホールは大忙し!・・・でも紳士的な身のこなしのスタッフたち。さすが、打ち合わせどうりです!!この雰囲気も、こだわりのひとつ!!

「おいしいね〜!」お客様の笑顔いっぱい!

バックには、生のピアノ演奏が流れていましたよ♪素敵でしょ。

その頃、キッチンのコックさんたちは大忙しの中、見事なチームワークで手際よくお料理をしあげます。すごいな〜!!

ホールもますます活気づいてきましたよ。

お料理は、本格派フルコース2種類。「お子様ランチ」や「ちょっと素敵な離乳食」もあって、小さなお客様もいっぱいでした。ほーんとに、おいしっかたです〜!!ありがとう。ごちそうさまでした〜!デザートと飲み物が運ばれてくる頃には、なんとも幸せな、ほっこり感を感じましたよ。

「お客様。お飲み物は何にいたしましょう?」スタッフのみんなの沢山の素敵な笑顔に、おもわずこちらも笑みがこぼれます。。

奥のお庭の見えるテーブルに、おめかしをした園長と、ピアニスト?の宮田Tが来店!!さあ、順番にホールスタッフが、やってきましたよ〜!!

“マネージャーとチーフ??”も、ほんと、ごくろうさまでした。記念撮影のひとときで〜す!!(浅本オーナーは、この頃、大忙し!?)

斬新なアイデアと、見事なチームワーク!!新しい、大きなみつばちパワーがい〜っぱいの、レストランでした!!浅本オーナーのブログにその想いと報告があふれていますが・・・お客と撮影の私も、みんなの1日の姿を追って…元気だけでなく、勇気と挑戦する気持ちと、たくさんの仲間の力強さを、今一度深く思いおこさせてもらいました。

大大成功!!本当にごくろうさまでした!!そして、ありがとう!!