ダイ!だい!大!成功!!!

つくる会

昨日、お父ちゃんレストランが行われました。
いろいろ準備不足で、不備はたくさんあったけど大盛況でした。*^^*

みつばちは開園して8年目。今までにも知恵を出し合い多くの事をしてきました。

そして、昨日のお父ちゃんレストランも初の企画です。
お父さんで何かをする!!ってことが初!!です。

レストラン会議はったたの1度!!1回だけであそこまでの事ができてしまった・・っというより、やり遂げれる思いの強さ!!!!!!行動力!!さすがだなー!っと実感しました。

感想をたくさん頂いた意見にもあったんですが、普段と違うお父さんがかっこいい!!が多かったです。子どもたちも、本当に嬉しそうでしたね。

その他は、素敵だった!!楽しかった!!こんな意見も・・月に1度やって欲しい!そして、美味しかった!も圧倒的な感想でした。

お客様世帯数・・・・42世帯子どもも含み・・129人の来場 約140食でした。

仕込み時間もにぎやかに楽しく、真剣に!!打ち合わせでは積極的な意見!
いざ開店!!もー追われるばかり・・・大変だ><だけど・・ここからが底力!なんとかやり遂げました。
みなさん本当に本当にありがとうございました。
そして、片付けが終わった後は待ちに待ったお父ちゃんだけの交流会!!熱く盛り上がりましたよー!!感想もだしあいました。

みなさん楽しかった!!やってよかった!と共感し合い沢山かたりあってきました。

自己紹介では、みつばち歴が長いお父さんから始まりました。
次につなげたい!そんな思いもだしうあう中で、言葉ではいいあらわしにくいんですが、思いが心が1つになったというか・・前向きに一緒にがんばっていこう!と、なりました。

朝夕の送り迎えで顔を合わすけど・・・話すのも難しい・・参加したいけど・・・仕事が・・・だけど、明日からは皆さん仲間です。

子どもたちを中心に私たち大人が頑張ろう!
そして、釣り部や、キャンプもしよう!助け合って子育てもしていこう!最後には、お父ちゃん交流会も月に1度やろう!!と決定しました。

一人ではできないこと・・足りないところも知恵を出し合い・・みんなで作り上げることってやっぱり気持がいいものですね。
苦労も沢山あるけどそれ以上に得れることの方が大きいです。
12人のお父さん。職員4人。また、129人の参加していただいた方々・・そして、冬バザー行委員長、看板や、お品書き、レイアウト等を助けていただいたお母さん、保育を支えてくれた職員、みやっさんや、園長や主任・・本当に多くの方々の思いを感じれました。
元気元気元気の今すぎて、書くことがバラバラですが><みなさんありがとうございました!!!

冬バザーの本番は11・9です。
あと少しですが、最後までがんばります。
今年のバザーで何よりも大切にしているのが繋がりです。
どの人もがどこかで何かの形で関われたらと強く思っています。
どうぞよろしくお願いします。