2008年11月

みつばち保育園をつくる会コーラスコンクールに向けて

つくる会

11月末の日曜日、みつばち保育園をつくる会、保護者、職員みんなで作るコンクール!!
今みつばち保育園をつくる会では、3つのグループ「い組」「ろ組」「は組」に分かれて、先生方やお母ちゃん、お父ちゃん一生懸命に練習中!!
今日は「い組」と「は組」の練習がありました。

「い組」の練習風景!!

課題曲の「翼を下さい」そして、「い組」は「花」を唄います。

「ろ組」「は組」も頑張っています!!

つくる会 お父ちゃん部 誕生!!

お父ちゃん部 つくる会

みつばち保育園のお父ちゃんたちは熱い!!
冬バザー企画見ていただきましたか?
この熱いお父ちゃんたちの思いをつなげたい!!
そして、「お父ちゃんの、お父ちゃんによる、子どもたちのための!!」子育てや、お父ちゃんのステキな姿を子どもたちに!!みんなに!!
ステキなお父ちゃんたちの思いをいっぱい出せるように!いっぱい語りあえるように!!

ということで、みつばち保育園をつくる会「お父ちゃん部」を立ち上げます!!
ただいま、部員募集中!!

これから、どんな活躍が見られるのか・・・まずは、クリスマスに・・・

冬バザーの様子 16−6

つくる会

カウンター!!

今年初の試み!食道を広げカウンター越しからの接客。
いいにおーい!!食べたいよ〜!!

冬バザーの様子 16−5

つくる会

卒園児のお店

お家をお掃除!これはバザーに持っていこう!!
陳列から、値段決め全て切り盛りをしてくれます。
ありがとう。本当に頼りになります。

その横ではお父さんがクリスマス商品のお店を手伝ってくれました。

冬バザーの様子 16−4

つくる会

園長とドラゴンのお店(卒園時の保護者)

玄関先で貫禄ある二人・・・・
何やら素通りはできない様子><

1 / 212

古い記事 »