2008年11月

三菱自動車感謝祭 フリマに出店

つくる会

毎年開催される三菱自動車感謝祭に、各クラスがフリマを出店あいにくの雨模様で、フリマのスペースが分かりにくいということもあり、苦戦模様ではありましたtが、そんな中でも、色々と買っていただけました。

品物選びに子ども達も熱中〜

冬バザーの様子 16−15

つくる会

お片付け

楽しかったバザーの後の反省会改善すべき点は・・・よかった点は・・・次につながるよ意見を出し合いました。

印象的だったのは、初めて参加された方々が楽しかった!しんどかったけどやってよかった!という感想でした。

また、お父さんの盛り上がりはよかった。次も何かやりたい!そんな素敵な感想がいっぱいでした。

冬バザーの様子 16−14

つくる会

ぽぷらさん・もみの木さんによる阿波踊り!

運動会の取り組みですてきだった!1度だけではもったいない!日々の過しで培ったしなやかな体と心。

そんなみつばちっこの姿を是非、地域の方にも見ていただきたい!そんな願いをこめて冬バザーでも行いました。

当日はほとんどの方が出席!なによりも子どもたちが心地よい緊張の中たのしめたことが嬉しいです。

冬バザーの様子 16−13

お父ちゃん部 つくる会

これもまた初企画!!
お父ちゃんバンドコトハニービー結成され会議をもったのは2週間前!!・・・どうなることかと思ったけど、見事!20年ぶりや、10年ぶり・・・それでも初練習ではバンドらしい感じでしたけどもっともっと練習しなければ!子どもたちによりよい物を!願い自主練習も重ねました。

がんばった成果が本番で現われました。
子どもたちの素敵な声!素敵な表情。感動です。
今まで1番の大根人参の曲だった!心をうたれ、私もやりたい!どの子もどの大人も楽しかった!そんなひと時でした。
追伸・・・継続してハニービーを続けていきます。

冬バザーの様子 16−12

つくる会

合唱!翼をください。

つくる会の代表者、もみの木さん(年長)による合唱。
子ども達に負けないような大人集団を!お仕事や、子育ての貴重な合間にみんなで幾度も練習を重ねました。回を重ねるごとに素敵なハーモニー!!見事。当日も今まで以上の歌声!!
ありがとうございました。