最終・・・。

つくる会

テーマは・・・絆

11月9日みつばち保育園にて、みつばち冬バザーが無事に終わることが出来ました。
来てくださった皆さん、お手伝いいただいた皆さん、実行委員の皆さん、ありがとうございました。皆さんのお力、ご協力のおかげで大成功に終えることが出来ました。

フリマに、おいしい食品、朝市とお花の販売、和カフェ、エコバック作り、午後からは、はじめての試み「お楽しみ企画」が盛りだくさん!のバザーでしたが、とても盛り上がり楽しいバザーになりました。合唱、お父ちゃんバンドでは、大人たちの姿を見て、子どもたちがいつの間にか一緒に歌い出し、踊り出し、楽しむ姿がみられ、微笑ましく嬉しい瞬間でもありました。プレイベントのお父ちゃんレストランを含め、各担当で会議や練習を重ねたくさんの時間と体力を費やし当日までがんばってくださったこと、本当に本当に感謝しています。

そして、こうやって大人たちが努力し頑張る姿も、子どもたちはしっかり感じて、子どもたち自身も最後まであきらめない強い気持ちを持った子どもたちに成長していくのではないかと、と感じました。

今回のテーマは、「絆」でした。冬バザーを通して、たくさんの絆が生まれたと感じています。この絆を大切にしてこれから太く強いものにしていくと、子どもたちにも明るい未来とたくさんの笑顔が生まれると思います。一人では出来なかったり、悩んだりしても、集団になったら、解決したり先が見えることに繋がると思うので、これからの子育ても、生活も共に補い合い支え合える環境であればなあと、願い感じたバザーでした。

今回のバザー、反省すべき点、至らない点が多々あり、皆さんにご迷惑をおかげしたことをお詫びいたします。そして、副実行委員長の浅本先生、お疲れ様でした。あなたの熱い思いが、周囲に伝わり始まったバザーでした。「絆」の原点です。ありがとう!

実行委員長 馬場

イラスト アトリエあさこ http://www.geocities.jp/yamaguchi5family/