秋いっぱい!お弁当の日

みつばちっこ

ぽぷらさん(4歳児)お弁当を持って、朝の準備「リュックの用意をして・・・」自分たちで荷物のチェック!

さあ、みーんな用意はできた?いよいよ出発するよ。「今日は電車に乗っていくねん~」|

電車に乗るのもお楽しみのひとつ!「あといくつで、嵐山につくかな~?」

渡月橋の付近・嵐山東公園。落ち葉がいっぱいやで~。

「見て~!こーんな真っ赤なん見つけた~!」鮮やかな落ち葉拾いに夢中ですよ。

紅葉の下で・・・ ♪とんぼのめがねは~♪おもわずリズムでかけまわる。ほんと!秋の赤とんぼみたい~。気持ちいいね~。

次々と遊びだすぽぷらさん!今度は・・・♪ドンジャンケンホイ♪

真っ赤な紅葉の下で、ほっこりお弁当。おいしいね。

保津峡下りのお船に「お~い!」これも、嵐山でのお楽しみの一つです。楽しかったね~!