第1回みつばち合唱コンクール 9−8

つくる会

さー審査結果が発表されます。
優勝はどのチーム?

特別賞として、棚橋賞がつくられました。
ドキドキ・・・

い組!「ハイビスカス賞」&棚橋賞「中身豊かで意欲的・足元から頭まで充実してたで賞」

ろ組!「ハーモニー賞」&棚橋賞「力を感じさせたで賞」

そして・・・第1回合唱コンクールの「優勝は」・・・は組!&棚橋賞「多士彩ヶやさしさいっぱいで賞」

OBチーム!うれしさのあまり、賞状も持ち帰ってしまったので・・・正しい賞の名前が分からないのです??又、おしらせしますね!なんせ、「パワフル!一致団結!」でした〜。

栄えある、優勝旗授与です!!美大出身の岩野さんが、徹夜で、本当に見事な優勝旗をつくってくれました。今はOB保護者&調理員の岩野さん。「美大へ行ったのは、この優勝旗を作るため!!」な〜んてね。

は組メンバーで、優勝旗を前に記念撮影!!さて、次回はどのチームに優勝旗が手渡されるか?!どのチームも、ホントにがんばった!燃えた!「本気」でした!みんな、おめでとう〜!この力を「つくる会」へとつなげていこう!!

そして・・・次回の「実行委員長」と「司会」が、み〜んなの前で「御指名」されましたよ〜。みんな「誰?誰?・・・もしかして・・・僕?私?」とドキドキ。

実行委員長は・・・繁田お母ちゃん!今回い組の「声を出すための発声練習」から「指揮者」そして「審査の方法」についてなどのした調べ等、合唱コンクールを大きく支えてくれました〜!

司会は・・・木瀬お父ちゃん!最近「お父ちゃんレストランやお父ちゃんバンド」の大活躍で、その才能がみつばちに知れ渡り、すっかり有名になりました〜!いつもありがとう!!そして、またまた、よろしくね。

今年卒園の「林&福田」の長〜いベストコンビからの、バトンタッチです。そういえば・・・このふたりも、「中京時代の柴田・松家母や西村・酒井父」からバトンタッチをうけた二人だったね。こどもたちの為に・・・そして私達大人のために、これからもみんなでつながっていく「みつばち保育園をつくる会」なのです・・・