まっかだな♪嵐山・亀山公園

みつばちっこ

昨日から年長さんが「3泊4日の年長合宿」へ(山口県のこぐま保育園へ)いっています。きっと、今頃いっぱいの経験をして楽しんでいるんだろうなー。年長さんが留守中は・・・ポプラさんが、みつばちっこの一番大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんです。おおはりきりですよ。
ぽぷらさん、毎日秋いっぱい。嵐山の展望台まで、いくで〜!!

この頃、毎日「ただいま〜。まるちゃん!おみやげ〜!こーんなんあったで〜」と、
事務所にも「真っ紅な秋」が届きます。
うれしいね。給食の食卓も「もみじ」をかこんで・・・。
おうちにも、おみやげいっぱいかな?

もうちょっとで、展望台だ!登れ!登れ!

やった〜!展望台についたよ〜

絶景やね〜!大人もこどもも思わず見入る。
本物を見るなら、半端でなく心に響く、とことん本物でないとね!
が、みつばちの保育。
「あっ!保津峡下りのお船や。お〜い!!」