西山先生が西山へ!!

みつばちっこ

今日はごちそう!!調理の先生がお山の保育園に来て調理をしていただきました。

ただ食べる!ってことではなく、お山の保育園をもっと素敵に使いたい!

また、労働の楽しさ!食べることの喜び・・よりよいお山での保育を願いました。

(今日はしいのみ1歳児・どんぐり2歳児・つばめ3歳児)

2.3歳児さんは大はりきりで・・薪取り、火おこしに夢中!!

1歳児さんは、いつも通りに興味いっぱいの遊びに夢中!

興味を満足すると次の遊びへ!!

帰りの園バスでは3歳児さんが楽しかった〜!そのよこでは1歳児さんが美味しかった〜

なんとも素直で可愛らしい言葉。労働は遊び!心に深く刻まれるような生活を大切にしたいですよね。