第2回お父ちゃんレストラン7−3

お父ちゃん部 つくる会

会議中のできごと!!なんかもう1つ子どもたち喜ばせたいな〜!!
そーや!カプラを飾ろう!!え?!あかんてー!準備も大変やし!
いやいや大丈夫!喜ぶよ〜!

そんなこんなで、消極的でしたが・・・いざ始めると、もう夢中!なかなか難しいな〜!
ここどうしよ〜?こうしてみよっか!子どもたちよりも真剣なお父ちゃん!
レストランの飾りつけより時間がかかったかも><

もう1つ!前々からやりたかった支配人の企画!サンタさんを空中に飛ばしたい!
夢を見れるようなことがしたい!と考えていましたが・・・中々、実行は難しい!だけど、
なんとかなんとか形にしてみました。

本番は雨><屋根の上で落ちそうな支配人・・野田ま父!!子ども来た!今だ!!と反対側からひっぱりなんとか大成功?!と期待をして部屋にもどると・・・あれ?
そう!タイミングが早く、数人しか見ていないとのこと。まー来年は大成功するぞー!!

堀田父
お疲れ様でした。今回は初めてでしたがとても楽しかったです。朝の準備から参加させていただきましたが一つのことをみんなで協力してするってすばらしいことですね。また次回もよろしくお願いします。

 

森父
お父ちゃん部に入ったきっかけは一回目のレストランをブログで見て楽しそう、僕もやってみたいでも今から入っていけるかなと不安もありました。しかし、やってみると正直本当に楽しかったです!子ども達の喜んでくれていた顔はもちろんうれしかったですし、何度も打ち合わせをした甲斐もあってあの達成感はたま
りませんでした。また、他の保育園では、お父さん同士が仲良くなる事はないでしょう。すごく貴重な経験をさせてもらっていると感じています