何ができるかな?ぽぷらさん

みつばちっこ

年末のポプラさん(4歳児)毎日、カプラに夢中でした。この日は“大作”に挑戦!!さて、なにが、できたのでしょうか??

よーく考えて〜そーっと、そーっと・・・だんだん、形になってきたけど・・・。まだ、何か分かんないでしょ!

もう、一息!!みんなで、力をあわせて仕上げるぞ〜!!

だんだん、高く積みあがってきたよ!さて、何でしょうか〜??

すごいでしょ〜!!実は・・・これでした〜!!カプラの作品集を見て「つくってみる!!」と、挑戦したのです!!でも・・・これを見ただけで、まねっこで作れるって、さすが、ぽぷらさん!!

「見てみて〜!」みんなをよんできたよ。

「え〜っ!!ほんまに、逆立ちしてるやん〜!!すご〜い!!」年長さんもびっくりです!

出来上がったカプラの横で・・・「一緒やで〜!!」

今年も、もう少しで終わりです。みつばちっこもきっと、楽しいお正月をむかえることでしょう。

1年1年・・・みつばちの歩みは・・・錦を織るように、紡いでいきたい・・・。織りあがるまでには、きっと沢山の喜び・出会い・学び・試練もあるでしょう。

長い長い道のりだけど・・・想いを共にする、沢山の仲間たちがいれば大丈夫。今年も沢山の仲間たちと、こどもたちの瞳を共に見つめ、心を動かしてきました。来年も、みんなで素敵な毎日を過ごしましょう!!

よいお年を!!(ま)