ご挨拶

つくる会

明日からは新しい1年ですね。
つくる会の返済額も来年度はとても大きな金額になってきます。

今年もバザーに祭り、各部の動き・・出資・・・皆様、仕事や子育てに保育!大変な中、本当にお疲れ様でした。
まだまだ、つくる会として、改善点は沢山あると思いますが、来年度の返済、また、完済するまでは長い長い道のり・・・。手を取り合い共に頑張っていければと強く思っています。

私ごとですが、冬バザーで、絆を大切にしようとやり遂げれたこと。また、お父ちゃん部、ハニービー、合唱コンクール・・にたずさわり、どれもこれも素敵でした。これだけの事をつくれる皆さんは、子どもたちの豊かな未来を築きあげる力がある!また、仲間がいる!と強く実感しています。

返済も確かなことですが、なぜ認可をえらんだのか?!この事を共有しながら長い活動を共にがんばっていければと思っています。

今、京都未来町づくりプランによって、保育制度が解体されようとしています。
絶対に食い止めなければいけません。そのためには皆さんの力が必要です。
年明け早々に運動もさらに始まると思います。どうか皆さん、子どもたちの未来のために!
社会のためにも、力を合わせていきましょう!!

相変わらず><おかしな文章になりましたが・・・・
よいお年を迎えてください*^^*
子どもたちの、お話、元気な声・・年明けが楽しみです。(あ)