2009年1月

クリスマスは

給食室

今年のクリスマスは朝から調理室も盛り上がり・・・

「なんでな〜ん」「おもしろ〜い」と子どもたちもなんだかワクワクムード!!

 
さてさてクリスマス会の中、調理室では子どもたちに喜んでもらおうと大忙しで御馳走の準備。今回も保護者の方にお手伝いいただきました。

さてごちそうは

サンタさんの顔も作り手によって変わります。作るほうも楽しんでね♪

お髭は春雨を揚げました!!

そしてチキンの丸焼き

そしていろいろお豆の白いスープ(ごめんなさい、写真がありません)
うずら豆・金時豆・ひよこ豆・とら豆・とうろく豆
「これ何やろ?」楽しみながら食べていました。

冬になると・・・

給食室

11月のある日た〜〜くさん柿を保護者の方から頂きました。
折角なのでまるまる一個かぶりついてたべよう!!

120個ほどの柿を剥いてくれる、調理の小野先生と岩野先生。

こどもたちのために・・・でもだんだんつかれてきたなぁ〜
とそこで

5個早むき大会!!よ〜いどん!!
調理室でひそやかに盛り上がり、大人も楽しみながら・・・ですよね。
ちなみに勝者は岩野先生でした〜。