2009年1月

こま名人!!

みつばちっこ

夕方のホールをのぞくと、コマ回しに夢中の年長さんに混ざって・・・お父ちゃんたちの姿!!真剣に、そして楽しそうに、これもまた夢中!!

「わ〜!すご〜い!両手でふたつ回しできるんや〜」卒園児のお姉ちゃんの時に、一緒によく練習したんだって!

保育園では、節分にむけてあちこちのクラスが、お散歩先でひいらぎをとってきては「オニが入ってこうへんように!」と、保育園中にペタペタ。夕方のお母さんたちのお迎えも、玄関の門でひいらぎがお出迎えですよ。

あこがれの年長リズム

みつばちっこ

年長さんの保育もいよいよ大詰め!年長リズムも次々と深めています。新しいリズムと出会い、それを体と心で表現する心地よさと喜びを、ひとつづつ確かに感じ出している最近のもみのきさん。

そんな、何ともいえない凛とした緊張感と心地よさの中で、ホールの雰囲気も「いよいよ卒園にむけての毎日やな〜!」といった感じです。

舞踊のフォローステップ♪

軽やかに、ギャロップ♪

散歩から、次々帰ってきた子どもたちが・・・おもわず座り込んで見入っているうちに・・・ホールのまわりは、あこがれの瞳でいっぱいに!

しなやかに・・波♪

指先まで美しく舞う・・・蝶♪