ぽかぽか春がやってきた〜♪

みつばちっこ

この日は暖かい1日でした!春がもうそこまでやってきているのかな〜!

さて、朝の出来事!今日は何処行くの〜?今日はね〜お山に行くよ!!

焼き芋?焼きりんご?と思いだし言葉にする1歳児さん。美味しいね〜!と返すと1人の子が!ジャガイモは〜?と給食の先生から頂いたことを思い出し、あるか聞いてみよう!とさっそうと給食室に向かう子ども達!

おいもちょうだい!としっかりと言葉にして思いを伝えると、その事を受け止めてくれた給食の先生が、冷蔵庫を探してくれて、りんごと、おいもを頂きました。そして、今日の食材のきのことたまねぎも頂ました。若干苦手な子がいるキノコ!!どうなるかな〜

火をおこすところから興味津々!!ですが、担任のお仕事!僕たちは木や葉っぱ運び!

そして、お芋を洗って、新聞紙を巻いてぬらしてアルミを巻いて・・・ジブンデやると気持ちいっぱいです。そして、キノコを網の上においてみると・・いいにおい!

早く食べてみたい!と苦手な子もおかわり^^お友達と食べるともっと美味しいね。