2009年4月

2009年度 春の西山の日

つくる会

4月29日 みどりの日 絶好の西山日和を迎えました。
心地いい風はあるけれど、西山作業では、汗して働く!!
でも、空気もおいしいし、とっても気持の良い1日でした。

これから、もみのきさんやポプラさんたちが、どんな野菜を作るのかな?
お父ちゃんや子どもたちで、畑のうね作りをしました。
お野菜がいっぱい育つように!!
もみのきさんが、お父ちゃんたちに、うね作りを教えてくれるそんな姿もありました。
もちろん、幼虫取りに夢中の子どもたちの姿もあったりと・・。

こんなにうねができたよ!!

そして、園庭の草抜き。いっぱい土遊びが出来るように、いらない雑草を抜いたよ!

植えた時は木の棒だった、スモモも今ではたくさんのきれいな緑の葉っぱが生えてきているよ。

どこに植えたっけ?て感じだった栗木も、グングン育って、緑の葉っぱをいっぱいつけてたよ。