2009年6月

たまねぎ収穫だ!

みつばちっこ

去年の年長さんが植えてくれた、たーくさんの玉ねぎ!いよいよ収穫ですよよ

こんな、いーっぱいとれたよ!どんなして、おいしく食べようかな?楽しみ!

かわいいおともだちに夢中!

みつばちっこ

朝のテラスで何やらのぞきこんで、みーんなで囲んでいる様子!!何々??

きのう、散歩中に河原で見つけたかわいいカメさんでした〜。「あっ!頭でた〜。手もうごいたで〜」「お目目もパチリしはるんや〜」

そして・・・昼「ただいま〜!見てみて〜!」と、すずめ組のkくんとtくんが散歩から帰ってきたよ。またまた、何?何?

このごろ、毎日、土手でカエルさんと遊んでは夢中のみつばちっこですよ。『今日はな、ミドリちゃうで〜。ちゃいろいカエルやで〜。』

そして、夕方のこの光景も、この頃毎日恒例です!とってきたカエルさんを近くの田んぼににがしてあげてるのです〜「あ〜っ!す〜いす〜い泳いでいかはったで〜。バイバイ〜」カブトエビさんとも仲良しだよ。この季節、かわいい小さなおともだちがいっぱいのみつばちです!