2009年6月

2009年日本のうたごえ祭典京都

つくる会

今日西京区にあるウェスティー西京でうたごえの祭典がありました。
全部で18団体の合唱や演奏が繰り広げられ、次の京都大会に向けて、全国大会に向けて、持てる力を精一杯出して、ステキな音楽会でした!

大人の出演者に混じって、もみのきさんたちがステキなお歌と踊りを披露してくれました。
小さくっても、まわりに負けない大きな声で、ステキな歌でした。
みんな楽しそう!!気持よさそうに歌う姿は、これからの自信にも繋がるかな!!

つくる会の合唱も、すごくステキでした。
会場に響く、先生やおとうちゃん、おかあちゃんのうたごえ。
きっと子どもたちの心にもたくさんのことが伝わったと思います。
追伸・・・なんと!!つくる会合唱チームが、この日22組のエントリーの中から、8月30日の府民音楽会へ進む6組の西京推薦として、選ばれました〜!やったー!本選も、たくさんの人の心を揺さぶる歌を、つくる会とこどもたちへの気持ちとあわせ、想いいっぱいとどけよう!!