2009年6月

2009年度総会を終えて

つくる会

私事になってしまいますが、今回の総会を終えての気持を書かせて頂きます。
今回私はみつばちに入って、長くも短くも、最後の年。現役最後の総会でした。
代表者ということもあり、今回は実行委員としてもたっぷりと係われました。

今回色々な試みを持って、みつばち保育園をつくる会の原点に立ち返って、知ってる人は確認をする意味で、知らない人もみつばちのことをもっと知ってもらって、今よりも、もっとみつばちを大好きになってもらって、これからのみつばちにつないでいけたらと言うことの総会でしたが、大成功!!つくる会クラス懇談会でも、どのクラスも色々な意見で盛り上がったようだし。もっとこんな懇談を!!て言う声もあったりと・・それに、お父ちゃん部の西山での保育。帰ってきた子供達は「とっても楽しかった!」「また行きたい!」と言って、大満足でした。

これまた、お父ちゃん企画大成功!!
「お母ちゃんにゆっくりした時間を!!」というお父ちゃん部の思いも、一緒にお昼に行ったお母ちゃん「こんな時しか食べれないものを食べよう!!」「のんびりお話できる!」と思いも伝わってました。

大成功の総会。そんな総会に、私は少しずつでも、しっかりと受け継がれている思い。感じれました。

これからも、受け継がれる思いを大切にしていきたいですね。

取り留めのない文章ですが、今の思いを書いてみました。

2009年度 つくる会 総会

つくる会