2009 みつばち 冬バザー

つくる会

2009年11月8日 天候にも恵まれての開催でした!!

オープニングは『歌の祭典」ではインフルエンザにより、披露できなかった、もみのきさんとおかあちゃんが、今回は元気に踊ってくれました!!
みんなの心が一つになって、とってもステキな踊りでした。

そして、みつばちOBの太鼓集団「蓮」の演奏。
和太鼓の迫力ある演奏です。
みつばちOB・・・高校生〜小学生まで。たくさんの
子どもたちが、応援しに来てくれましたよ!!

外では、天気の良い中、たくさんの人がおいしい
みつばちのカレーや焼きそば・・・クレープなどなど
たくさん食べて頂きました。

今回の目玉!!子どもの広場!!

今回はみつばちお父ちゃん集団「お父ちゃん部」が子どもたちのために、楽しいことをしたよ!!

大型絵本の読み聞かせ。大人気「ぐりとぐら」みんなで楽しく歌ったね!

そして、お待ちかね「パン作り」

どんな形にしようかな・・・??
色々考えて・・・楽しいな!!

パンを焼く間は、お父ちゃん&お母ちゃん(特別出演)のパネルシアター
「大きなカブ」・・・楽しいお話盛り上がりました!!

さて、パンが焼きあがりました!
「ボクのどれ??}「私の・・・」
焼くとふくれて、少し思った形とは違うとか、大きくなって
うれしいとか、色々な思いもありましたが、最後はみんな
焼きあがったパンをおいしく頂きました。

そして、おとうちゃんの「かがくショー」
さすがお父ちゃん。ふしぎなことが目の前で・・!!
子どもたちみんな、ふしぎ!!「どうなってるの!!」
お父ちゃんたち「やったー!」子どもたちの注目の的!!

あさもっちゃんの頭の上に水がたくさん入ったビニールの袋が
そして、お父ちゃんの手には、とがった鉛筆が・・・・
あさもっちゃん、この後どうなったのでしょうか・・・

不思議。鉛筆が刺さっても、あさもちゃんは無事ぬれずにすみました。