お花見

給食室

ご無沙汰しておりました。
4月から心をいれかえ、給食のページもちゃんとアップしていきますので、よろしくお願いします。

さてさて今年のお花見は天気が悪い日が続きどうなることやら??と心配していましたが、なんとか持ちこたえ、桜も待ってくれていたように咲いていましたよ。

今年もお重箱にごちそうをつめていきました。

今は便利なタッパ—がありますが、こんな時にはやっぱりお重箱が豪華にみえていいですね。
また風呂敷もいろんな使い方、包み方ができ、使わないときはコンパクトにしまえる。

でも風呂敷も華やか。

日本の道具の深さを感じます。

今年の気になる中身は

浅本先生と子どもたちがとってきてくれた筍のごはん!

お野菜チップ、一口チキンカツ、スナップえんどうや、保護者の方に頂いたサニーレタスが彩りになっています。

何よりお外でみんなで食べるお弁当がおいしいね。