ぽぷらさんの毎日パート3・おもちの葉っぱ

みつばちっこ

他クラスとリズムの準備をしていた丸国に「見て見て〜!ぽぷらさんはな〜、カッパきて山いくねんで〜!だってな〜、おもちの葉っぱとりにいくんやから!!」とおおはりきり!そして、さっさっと外で園バスにのる準備!

かたわらでは、担任たちもカッパをきこんで準備!聞くと・・・この日のおやつのおもちを包む「サルトリイバラ」をとりにいくそうな。すごいな〜。雨でもたくましい!いってらっしゃーい!

 

ここからは、カメラを担任にあずけて・・・。そっか〜。こんなして、夢中でとってきたんだね〜!

そして・・・ぽぷらさん。なにやら、最近はこんなものに夢中!!さ〜て、何でしょう??お楽しみにね。