ぽぷらさんの毎日・パート2うどんづくり

みつばちっこ

働くこと・つくること・食べることが大〜好きな、ぽぷらさんの土岡先生。

去年から持ち上がり担任で、1年間、お友達のお誕生日や、季節の祭事など季節の祭事などの度にお楽しみの生活がいっぱいの毎日を過ごした子どもたちは、すっかりおんなじ様に「働くこと・食べること」が大〜好きです!

今年は森本先生も加わり、早速、春からお楽しみの生活がいっぱい。あたりまえの日常の生活なのですが、子ども達にとっては、それが何よりの「豊かな時間」なのです。

この日はうどんづくりに挑戦。こねて、こねて・・・・ふんで、ふんで・・・おいしくな〜れ!

さあ、うどん屋さんみたいにのばすよ〜。ちょっと、むずかしいけど、なんでもやってみたい!!

「わあ〜!すごい〜!おうどんになっていくで〜」わくわく見入る瞳