2011 西山の日“夏”

つくる会

恒例!西山にある園舎とグラウンドの大掃除!
毎年、春と夏、職員と保護者会の共催で行われています。
子どもたちに自然の恵みをからだいっぱい感じさせてくれる『お山の保育園』・・・
感謝の気持ちと、ここですごす子どもたちの笑顔を想像しながらみんなでがんばってます。

◎この活動は園から委託を受け行われているので、大人の参加人数に対して報酬が入ります。
そして、それは全額みつばち保育園をつくる会に寄付されているんですよ\(^▽^)/

みなさん、暑い中お疲れさまでした!

☆作業しながら親同士交流も・・・
西山作業夏1

☆子どもたちだって負けずにお手伝い!
西山作業2 ☆大きなミミズさんも豊かさの証・・・
西山作業3