そして、今日!「やった~!バンザ~イ!!」

みつばちっこ

山では、IとRちゃんが、自分で「するで~」と鉄棒だしてきては挑戦。途中、夏の通り雨が2回も降り小休止。雨がやんで、みんなで縄跳びの練習をして、お昼ご飯後、一息ついて・・・・。さ~あ!鉄棒しょう!とRちゃんとIくん。
何度かしてて・・・なんと!!Rちゃんがクルン!!「まわれた~~!!」と、Rちゃんの大きな声と笑顔!!「え~っ!やった~!バンザーイ!ばん ざーい!」と、みんながかけよってきて、今まで一緒にがんばって見守ってきたお友達もおもわず、手をにぎりしめ「よかったな~!」ととんではねて大喜 び!!

鉄棒の練習1鉄棒の練習2

その様子に「Iも絶対回れるって!大丈夫!!エイッて回っちゃえ~!がんばれっ!Iちゃん!」と、みんなの応援と手拍子、掛け声!応援!
そんな中、よ~しっ!と、力いっぱい・・・えいっ!!

鉄棒の練習3

「あ~っ!おしい~!」「あ~っ!もうちょっと~!!」「もう、ホンマまわれそう~!!」みんなで息をのんで見守る!!

鉄棒の練習4

そして・・・・・・・とうとう、クルン!!!!やった~!!輝くIくんの笑顔!本当に、本当にがんばったものね~!!みんなも、またまたとんではねて「バンザーイ!!」

鉄棒の練習5

こうして、日々、仲間とそして自分自身と歩む、みつばちのもみのきさんです。

急な雨降りも、遊んで遊んで楽しんだ、みつばちっこたちですよ。

鉄棒の練習6

そして、明日は「野に咲く花の日」です。0歳児~1歳児前半(野の花組、つくし組)の、小さい赤ちゃんたちから、ヨチヨチ歩くの大好きな子どもたちの、乳 児保育、日々の過ごしや姿をみなさんと共に見守り共有し、感じあう1日です。こちらは、本園のホールで、ふれあい遊びやリズム、戸板や遊具を使っての遊 び、お天気がよければ大好きな水遊び、等、日常そのものを見て頂きます。
みつばちっこの小さい子どもたちも、毎日、楽しい事いっぱいですよ!!