みつばち保育園をつくる会 代表者会議

つくる会

先日、月に1度の代表者会議が行われました。この代表者は、各部の会長、部長が集まりつくる会の方向性を担い、運営を行っています。

 

そこで、今回議題となったのは、現状をまずはしっかりと受け止めること。そして、今すべきことはなんだろう?と、討議が進みました。

 

大勢の大人達の手で、認可という大きな夢を実現し、そして認可となった12年目の今も当時の保育を守り続け、『子どもらに緑と土と太陽を!』 合言葉に、毎日を歩んでいます。

 

今の社会情勢は本当に厳しく、それ以上に ”生きずらさ” を何かしら感じることが多い方がほとんどだと思います。様々な人が集まり色んな生活もあり、はかり知れないことも抱えながら、子育てに毎日に奮闘されているのも事実あるのではないでしょうか。

 

そんなそれぞれの背景も例えば互いに大きく解り、認め、助け、支え、語り合えたら、少し楽になれることもあるのかな〜・・・。

 

 

本当に苦労も悩むこともしんどさもありながらですが、それでも最後には、すべてのこども達の幸せな毎日を、この先も、もっと先も守り続けたい!みつばち保育園がこども達や

 

大人達の砦での1つとしてあり続けたい!そんな願いと、強い思いです。

 

 

 

*4月25日(水)19時より、みつばち保育園をつくる会 運営会議があります。

どなたでも参加できますので、多くの出席をお願いします。夢を共に語り合いましょう〜