おいしそう~!

みつばちっこ

今日の園庭は、けむりパタパタのにおい!

「わあ~!何焼くの~?」と、丸国がたずねると、「お肉やくねん!!かえでさんで、するんやで~!」と、かえでさん(3歳 児)。  すずめさん(2歳児)も一緒にお手伝いです。

 

 

うちわでパタパタ!まずは炭に火おこし。火がつくまでみんなでがんばるぞ~!それ~っ!

今日はかしわの手羽の炭火焼き!網もあつくなって、「さあ、ならべよう!」

去年、さんまの炭火やきをいっぱい経験した、今のかえでさん。お仕事も、てなれたものですよ。

上手にクルンとひっくりかえして・・・「やけましたよ~!いらっしゃいませ~」と、おしゃべりしながら、RちゃんとMちゃん。

 

 

 

園庭のけむりのにおいは、だんだん、こおばしいおいし~いにおいに!!

 

その頃、赤ちゃん部屋のテラスでは・・・Kくんがお部屋から、ハイハイでお外へやってきたよ!しっかり、手足を使って    小さな段差を下りるその姿。このひとつひとつが、体と心の意欲の源となっていくのですね!

 

 

春のおひさまぽかぽか心地いい中で、ほっこり赤ちゃん体操。手足もゆったり脱力しながら先生にマッサージしてもらい、楽しい語りかけに瞳も見つめあう。そんなひとときです。お部屋から出てきたKくんは、またひといき進んで、こんどは園庭へ。さわってみたいものいっぱい。おもわずグッと腕をのばしてかわいい5本の指がパッと開く!すてきな姿でしたよ!