天王山へ出発!

みつばちっこ

今年、初めてのたけのこ掘りを経験したこども達。

たけのこって・・・?!っと、自分達の手足や五感で感じた様々を受け止め、色んな気持ちを巡らす彼達です。

そんな思いをもっと耕してやりたい!と、Hくんの誕生日と合わせて、公共機関を使い、まぼろしのたけのこ列車を見に行きました。

 

 

 

 

 

まぼろしなんです!私も何度か通いましたが、一度も出会ったことがありません。今日こそは!といつも思いますが・・・残念な日々。

こどもたちも、イメージも想像もつかないタケノコ列車に・・・どんなんやろ!?と、ますます高まる気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか音するで〜!ほんまや〜!なんか来る!

よし、行ってみよ〜と、山を駆け下り、道行くおじちゃんにたずねると

たけのこの駅は下にあるよ!と、教えていただきました。

 

でもこの日は会えずでしたが、朝の9時頃に出発して12頃に降りてくるよ〜と、教えて頂き、今日、改めて天王山へ向かいます!

今日こそは見れますように!