家作り〜穴堀〜

みつばちっこ

柱を立てる穴堀の始まりです!

友達を感じながらエイ!始めは、勢いもあり土も柔らかく・・・でも途中からしんどくなってきたり、固くなってきたり、私も僕も!と、色なんな思いが重なったり・・・なんだか上手く進まない彼達。そんな時こそ友達関係を育む瞬間で、集団としての育ち合いです。

 

そして、まだまだ長い間、気持ちを持続するのは難しい年齢なので、合間、合間に休憩をしながら頑張るぽぷらっこ。途中、化石のような石を見つけたり、大きな岩ガ見えてきたり・・・ホースシャワーをしながら土を柔らかくしてまた頑張って・・・。

本当に、何度も何度も力を出して、見事な穴になってきました〜。今日はここで終わり、後ひといきがんばるぞ〜!