2012年6月

大黒柱〜オーエス!オーエス〜

みつばちっこ

柱を立てる大きな大きな穴が完成!子どもの顔までがはいるぐらいです。

 

立てようか?すると、さすがは年長さん。皆〜こっちもって、ちょっと待ってや〜!ここももって〜と、力を手分けしながら的確に作業をすすめる姿。

 

 

 

ここまではよし!次はどうしよ?ん〜・・・皆で考え込んでいると、そや!こっちとこっちでひっぱたらいいねん!それいいやん!っと、さっそくロープをはることに

 

 

 

 

 

でも、まだぐらぐらするで〜!?こっちもロープしたらいいねん!そうしよ〜

 

 

 

皆〜ひっぱって〜!そっちもうちょっと頑張って〜!オーエス!お〜えす!・・・頑張れ〜!ちょっと変わって〜!任せとき〜!もうちょっとやで〜!

 

 

よーし!土うめ終わったで〜!離してみる?倒れへんかな〜!せーのーで・・・・・・やった〜!

 

 

 

汗をかきながらようやく建った柱です。ここからどうすんの?っと、早速、イメージを膨らませる姿。どんな家ができていくのかな〜!?まだまだつづくよ〜