♪朝のひととき♪

みつばちっこ

みつばちっこの朝の毎日。お母さんやお父さんと一緒に雑巾がけやロールマット運動、ハイハイ運動をして、給食のお手伝いや自由遊びで一息ついたころ、ピアノが鳴り出すと・・・・こんな様子でこどもたちが勢ぞろい♪毎日、みーんなの歌声で一日がはじまります。この日は、大きいクラスの一部は一足早く、お山の保育園へ出発。そんな日は・・・「今日は、僕たち私達が前で歌うで~!見ててな~」と、いわんばかりにおおはりきりの2歳児さんたち!そんな様子に、お母さんたちのやさしいまなざし。あったかくみつばちっこたちを見つめてくださる姿。うれしいね。

 

 

 

 

 

 

♪ とんてん とんてん  かじやのつ~ち   もりからきこえてきます~♪

 

 

 

その頃、給食室前では朝のお手伝いの仕上げの2人の姿。年長のAちゃんが、1歳児のKくんの様子もしっかり見て、豆を取りやすいように、外側を少し開けては「はいっ」

そして、Kくんのこの素敵な指先。小さなお豆をしっかりとりだしては、ボールへポトリ。夢中ですよ。

 

 

 

 

「何してんの~?」他のお友達もやってきてお手伝い。おいしい給食お豆い~っぱいやものね!!ありがとう!